2008年2月1日金曜日

プリント



初プリント作品です。
前にもスキャナしたの載せた事あるけど、それがいつだったかは思い出せません。。。
でも自分でプリントしたほが断然イイと思います。

ほんとに真っ暗の中での作業なだったので、モノクロプリントの画がすーっと浮き上がってくるような感動じゃなく、出来てるのか不安が大きかったけど、後でちゃんと色が出てるのはモノクロよりも感動しました。楽しい。カラープリント。

まだまだなのでこれからもっと練習したいです。ってか、カラーネガで撮ったのが意外に少なくてまずは撮影しなくちゃ始まらん。

んで、気がついたのですが、フィルムカメラって今ローライしか持ってねーーーってこと。そう、ローライはとても大好きなのですが、やっぱ長方形も撮りたいじゃないですか。
そんなはずは・・・と思って棚をごそごそやっていたらニコンのカメラが出てきました。長い間しまっていてごめんよ。
ただ、去年キャノンに乗り換えした私にはレンズがない。持っているのは50mm単焦点だけなのです。でもまぁしばらくはこの子で撮ってみようかと思います。

早速、しばらくぶりに撮影してみたのですが、どうにもこうにも撮るとカメラの裏側を覗く習慣が身に付いてしまっているようで、
「あ、違った」
と何度も同じことを繰り返してしまいました。液晶モニターがないのが新鮮です。