2007年10月21日日曜日

BBQと酔っ払い


今日はデジカメで写真撮らなかったので昔の写真(しかも桜の頃、季節感無視)です。デジの代わりに今日はローライで撮ったのでそのうちアップできるかもです。
久々にモノクロで撮ったので楽しみです☆でもプリント機材一式をまだ引き取りに行っていないので、しばらくできないかなぁ。早くやりたいな。

今日の昼間はおとんの職場の人たちが来て、うちの庭でバーベキューしてました。
山の中に住んでいるので庭というか山が家の裏にありまして、今年孫のために父ちゃんがせっせとバーベキューセットを自作でこしらえ、夏前から何度もBBQが行われています。
おとんはなんだか妙に気合が入っています。
昨日も雨が降る前に、テント用みたいな布を庭いっぱいに張り、雨よけを作る気合の入れよう・・・・

そして私は一応、顔を出さないわけにはいかないので、寝起きいっぱいの顔で御挨拶したところ、おとんに「遊び歩いている娘です」
と紹介され、ちょっとむっとしました。遊び歩いてなんかいないぞ。
で、結局弟夫婦まで来て、総勢大人8人、子供4人でBBQしました。
おいしいお肉にありつけたのは良かったのですが、宴もたけなわの頃、父ちゃんはじめ、大人は酔っ払ってるわ酔っ払ってるわ・・・特にうちのお父さんはべろべろへべれけ状態で、娘として見てはいけない姿を目撃してしまった感がありました。

父よ、職場ではあんなんなんですか?

そして、皆さんが帰ったあとバタンと床に突っ伏して、片付けもせずそのまま寝てしまった父。その後、私も出かけなくてはいけなかったので、放っておいたら(毛布だけはかけてあげた)、10時過ぎに帰宅した時も同じ状態で寝ていました。起こしてみましたが、おきませんでした。結局朝まで寝るようです。

お父さん、寝ている部屋が酒臭いです。


そろそろ、寒くなったらバーベキューも終わりですね。今度私の友達とやるのが最後になりそうです。
どうか、父が割り込み、酔っ払いませんように。