2007年10月29日月曜日

ポジプリント


いままでローライで撮ったカラー写真は、ポジで撮っていました。ポジの色合いが好きだったので。
でも、ポジプリントは高い!(六つ切り手焼きで多分2千円くらい、50枚プリントすると10万とかかかっちゃう)なので、スキャナで取り込む。。。で終わっていたのですが、やっぱり大きくしたいなと思い、何か良い方法はないか師匠に相談した所、複写作戦でやってみることにしました(笑)邪道だとは思いますが・・・・。ライトボックス借りて、デジで複写。なんのためのポジなのかもはや意味不明ですが、試してみました。
ネガが丸まってくるので、プリントするときに使うネガキャリアを駆使しました(笑)
時間なくて、今日は一枚で断念し、おまけに間違ってJPGでとってしまったので、微妙な色になってしまいましたが・・・まぁなかなか古くさい感じでいい感じ?明日もまたやってみようと思います。わはは。

いや、ほんとなかなか自分の写真撮る時間がなくて、新しい写真載せられません。でも明日は休みだ。久々にどこかに出かけてみようかなぁぁ。