2007年10月31日水曜日

ハロウィン


今日はハロウィンですね。今年はお菓子をもらいに行く予定はありません。

ボストンから少し離れた所に、セーラムという町があり、魔女生誕の地?なんだか忘れましたが、ハロウィンの日にはいろんな所から仮装した人たちが集まり、町中を練り歩きます。とにかくみんなすんごい気合いが入っています。
映画ヒーロー、モンスター、マンガのキャラクター・・・もう町中妖怪だらけで。
学校帰りの電車内では、リーマンと思われるバットマンが普通に鞄もってつり革を握っている姿に感動すら覚えました。
この気合いは一体なんなんだ。
日本も一日くらい、全部の会社がお祭りみたいな日があったらいいのにね。

仮装の衣装が買えなかったので、ゴミ袋で自作しました。