2007年10月10日水曜日

2日目終了

私にとってすんごい一週間2日目が終了しました。
あいにく天候には恵まれず・・・笑。でもそんなに降らなくて良かった。
そんな私の仕事スタイルを紹介します。

まず、もちろんカメラですよ。これ忘れたらシャレになりません。
レンズも忘れずに・・・レンズは広角と他に2本持って行ってます。
あと三脚。これも忘れたらぼけぼけの写真になるので必須アイテムです。
今回はストロボを使うことはないと思うので、いつもより少しバックは軽いでです。
カメラバックはごろごろキャスター付きので、三脚は三脚用のバックに入れてます。

んで、忘れちゃいけない必須アイテムその3は、脚立!!!
背が低いので、ちょっと高い位置にあるものを撮ろうとするとファインダーが覗けない事態になります。
ノーファインダーでいけるほど達人ではないので、脚立はかなり使うことが判明。

しかし、この脚立様をどうやって運搬するか鈴木は悩みました。
ミニといえども結構でかい、ごつい。なにげに重い。
ゴロゴロを引っ張って、肩に三脚バックをかけると左右で結構な力が必要なので、余分に脚立を持つ元気もなくなります。

なので、最終的にはカメラバックにくくりつけるという方法を採用。
でも見た目明らかに、脚立くくりつけてる感がいなめません。実際くくりつけてるのでしょうがないのですが・・・
電車乗るときちょっと恥ずかしいです。

行きは混んでいない時間帯なのでいいのですが、帰りがまだラッシュ時で、こういうとき申し訳ない気持ちでいっぱいになります。小田急線がめちゃめちゃ混んでいて、でも私はこの脚立付きキャスターバックを
「なんでこいつ脚立もってるんだ」
という冷たい視線に負けず、ドア際に押し込み乗り込みました。辛かったぁぁ。

まぁ少々難アリですが、love脚立なので明日もあさっても持って行きます。

あと4日間頑張ります!