2007年9月10日月曜日

ニューヨーク



ニューヨークは何かと思い出深い土地であります。
住んでいたことはないのですが、初めて一人旅をしたのがNYで、ボストン滞在中も15ドルくらいで行ける怪しげなチャイナバスがあったので、毎月訪れておりました。

ブロードウェイに感動したり、アポロシアターで踊ったり、ブルックリンブリッジで全裸の人たちに遭遇したり、ホステルで英語が分からなくて泣きそうになったり、ブルックリンの古着屋で大量の買い物をしてしまったり、自由の女神の小ささにちょっと落胆したり、エンパイヤステイトビルからの夜景にいつか恋人と来るぞと誓ってみたり(←未だ実行できずw)。

コロラドからボストンに引っ越した後に行った時は、あまりの都会っぷりに
もう二度と行かない
と思ったものですが、なんだかんだでとても素敵な所だと思います。
決して美しい町だとは思いませんが、私にとってはパワーをくれる所なので、またいつか行ってみたいなと思います。

*初めて観たブロードウェイ「CHICAGO」のパンフレット。全く英語が理解できなかったけれど、ダンスも歌もかっこよかった
*ブルックリンブリッジ