2007年9月15日土曜日

しまった




USリポート第3弾。

今日の夜重大なミスに気がつきました。

帰国日が間違っていた・・・・・

19日に日本に着とばかり思っていましたが、20日だと
本日気がつきました。
なんというバカ・・・・・

今回は友達に任せっきりだったので・・・思い込みって怖いですね。
師匠に20日から仕事しますって思いっきり言っていたのに。
20日の撮影は大変だって聞いてたのに。
ほんとごめんんさい。
すぐにネット電話しました。ずびません・・・・

ところで、なんだか連日、家族ぐるみの会食が繰り広げられ、今日は昼食、夕食共に
大人数での食事になりました。

そこで、面白いのが国民性の違いとでもいうのでしょうか。
アメリカの方はたとえ混んでいる店で、ものすごく人が待っていても全然気にしません。
でも日本人はわりかしそういう事を気にしてしまうと思うんです。
だから、早く行こうとする。そうするとアメリカの方は会計のことやらなんやらで
突然家族会議が始まり、結局日本人は先に外で待ち、30分後くらいにアメリカの方達が
出てくるということになってしまいます。
日本人は悪く言えばせっかち、良く言えば周りに細かく気を配るでしょうか。
毎日いろんな発見をして楽しんでいます。
本当に今回は親友家族、婿家族に親族でない私も暖かい気持ちにさせてもらっています。

そして明日も会食は続くのであります・・・(笑)
まさにどんだけーです。

*昼食のレンストランでの親友父
*巨大スーパーのレジ。稼働しているのは2、3台と思われるが
なぜか30台以上のレジ機を搭載。フル活動の日ははたして来るのか?