2007年9月9日日曜日

カメラと旅





時間があるので、たくさん書いちゃいますww

私は旅行が好きです。
ツアーじゃなくて一人旅がやっぱりいいですね。
旅行好きが高じて、海外でも話ができるようになりたいと思ってアメリカに住んでみたりしました。
去年の話なのに、英語だいぶ忘れてきていることが悲しいですが、行ってよかったなぁと思います。
旅にでると、いろんな新しいものや人に出会えることが素晴らしいと思います。
日本だと写真撮らせてもらうのにもじもじしちゃったりするけど、言葉が分からないと
カメラを向ければだいたい撮らせてもらえるしねぇ。

そうそう、旅に行く時にカメラを持っていくんですけど、これが重くて大変。
ちょっと前はフィルムも持って、しかも預け入れ荷物のX線は強くてフィルムが駄目になってしまうから
手荷物で持ち込んで、カメラ本体、レンズ、三脚・・・・・
これが本当にだるいなぁぁと思うけど、(デジタルでも重量はあんまり変わらないですかねぇ)
やっぱり外国に行くと写真撮りたいなぁって思うから、重さに耐えて持っていこうと思う訳です。
でも帰って写真を見ると、自分は全く写っていないという結末。。。
まぁそれでもいいんですけどね。

これからも旅行するときは、カメラを持っていきます。
たくさん人を撮りたいなぁ。

そして、来週再びアメリカ上陸。
わくわくと同時に、荷物重いな・・・とちょっとげんなりしています・・・。