2007年12月5日水曜日

子供



私は子供が好きだと思います。
何するか分かんないし、面白いこと言うし。
甥っ子、姪っ子が出来てから猛烈に子供の存在の愛しさupしました。
今じゃ、おば馬鹿になりつつあります。

三歳になったわたしの甥っ子はもうかわいくてしょうがない。
おば馬鹿全開ですが・・・・なかなかの男前になるのではないかと。。。笑。
二カーと笑った時のあの三日月型の目なんて見たら
「あぁもう私の子供にしちゃいたいっ」
と思うわけです。

しかし、三歳という年頃でしょうか。最近人見知りをするようになったようで、何度も会っている私でさえ口をきいてくれない時があります。おばは悲しいです・・・・
「ねぇねぇ、私の事好き?」
と執拗に質問した結果、
「嫌い」
と言われ、ガーンとなったりします。
慣れてくると話してくれるようになるのですがね。
先日遊びに来た時も最初は全然口をきいてくれなくてがっかりしていたら、そのうち慣れたのか突然2階の私の部屋まで遠征しにきました。
お、やっぱかわいいなぁぁと馬鹿全開になっていたら
「この部屋くさーい」
と一言。
再びガーンですよ。

ちなみに多分臭くない(はず!!!!!!)何がいけなかったの?!教えて甥っ子。

機嫌がいいと、しつこくミッキーやトーマスの物まねして遊びに付き合わなきゃいけなくて疲れることもありますが、やっぱり子供はかわいいなぁと思う今日この頃です。

*甥っ子と友達の子供(この子も小さい時から見てるから姪っ子同然よね、と勝手に思ってる)