2007年12月23日日曜日

ハム


昨日は友達とクリスマス会&忘年会でした。なぜか毎年恒例になったプレゼント交換がありまして、毎年何を買うか迷います。
今年は予算2千円。
なかなか難しいんですよ・・・・小物だと好みもあるだろうし・・・・とか考えていると決まらなくて。
そこで、師匠が高級食材は?というナイスなアイデアを出してくれたので、今年はそれでいくことにしました。
んで、選んだのが、高級ハム。

こりゃ喜ぶだろーと思って張り切っていたら、当たった友達がハムを取り出した瞬間
「これ、ばあちゃんちの仏壇から持ってきたんだろー」
とさんざんなじられました・・・・・・・・
ちゃんと買ったんだと主張しましたが、仏壇ハムになってしまいました。無念。
来年は、高級サーロインでも買って行こう。

みなさんだったら何を選びますか。

今夜は、本を読んで号泣した手紙がテレビで放送されるみたいですねぇ。
見てみよう。

写真は4x5のネガ複写です。4x5いいなぁ。
明日は久々にローライで撮影しに行ってきまっす。