2007年12月18日火曜日

主婦業


ご飯作って、洗濯して、掃除して、買い物行って、洗濯物取込んで、お風呂湧かして、ご飯作って、洗い物して。

そんな一日でした。
疲れた・・・・・
主婦は大変だなぁと思いました。

昨日はホイコーロー作りました。
これがなかなかおいしくて、大好評。キャベツ1/2個使い切りました。
オイスターソースと豆板醤、テンメンジャンはおいしい。
これがあれば麻婆豆腐もレバニラ炒めも作れますよー。
今日はちょっとめんどくさかったので、鶏団子の水炊きにしました。
この鶏団子がうまいんだなぁー。最後はうどんを投入してみそを加えて、みそ煮込みうどん風にしました。
おいしいんだよなぁ。

よく料理しないでしょ、と言われますが、料理します。
むしろ結構好き。
高い料理ってあんまり食べた事ないけど、そういうのよりもやっぱり家で食べる料理が一番おいしいと思います。
量も好きなだけ食べられるしねぇ。

明日は何を作ろうかなぁぁ。

買い物行った時に気がついたら大福を買ってしまっていたので、しょうがないので食べました(笑)
ついつい買い食いしてしまう今日このごろです。