2007年12月29日土曜日

ギター♪

最近、仕事のあと時間があるときに師匠のギターでこっそり練習をしていたのですが、
俺の高いギター壊すなということで、古道具屋にあったというアコギをいただきました。
ううううれしいいいい。
あんまり詳しい事は分かりませんが、いつも撮影している高級ギター様とはなんか違うのでしょう、それでも私は初めてのギターさんをとても気にいってます。
でも
自分でチューニングができない。
コードはC,D,E,F,G,A,は弾けるようになった。あとmとか7がついたやつも多分弾けると思う。
Fは苦戦。指がつりそうなんですけど。
コードは覚えても全然スムーズに弾けない。
簡単そうな曲弾いてみたりしてるんですが、スムーズじゃないから歌ってごまかしたりしてます。
どうしたら上手になりますかねぇ。


色んなものに手出して、すぐに飽きる悪いくせがそういえばありました・・・・
最近もスペイン語、折り紙・・・あれーしばらくやってないなぁ。。。。。
まぁ頑張ってみます。

正月にいよいよ写真の引き延ばし機が我が家にやってくるのです。
こっちもやんなきゃ。
うーーー大変だ。笑。