2007年12月16日日曜日

おかん骨折

昨日お母さんが原付で転んであばらと右手薬指を骨折&右半身打撲しました。
全治1か月。

この師走に・・・・・・・・

右手なので料理もできず、鈴木家はやばいですね〜。

このかあちゃん、普段からよくおかしな行動をするのですが、転んだ後に自分で原付を運転して2k先くらいの救急病院まで自分で行ったというのだから驚きです。
よく原付起こして、アクセル(右手)回せたなぁと不思議です。
当然超低速運転で、おまけに口の中も切っていたらしく流血しながら走っていたとは、かなりオカルトです。
駅前も通過しているはずなので、見た方はぎょっとしてしまったのではないでしょうか。
そういうときは、救急車呼ぶか近くの家の人を呼ぶとかしなきゃ駄目だよ、と小学生並みなお説教を父と私から受けシュンとしてました。

まぁ命には別状なく、ちょっとした笑い話になっているので、娘としては安心しております。

なんでも、急にハクビシン(色んな動物住んでる)が飛び出してきたらしく、急ブレーキをかけたときにつんのめってそのまま倒れたみたいです。もともとノロノロ運転をしているので、それが幸いしましたが。

ほんとにまぁ。
本人はまだ一日中寝ていますがそこそこ元気なので、すぐに良くなると思うのですが。
あー正月の料理とかどうしよーーーーおせち作らなきゃ駄目かぁぁ。。。

あーーーーーーーーーおかん骨折は結構イタい。