2007年12月5日水曜日

次の目的地

今日は次の旅行の計画でも立てみるかと思い、色々調べてみました。
とりあえず、来年の8月でマイルの期限が切れてしまうのでそいつを使わねばと思っているのですが、
行けるのはアジアしかないのでアジアに行くかと考えるのですが、あまり心躍らない・・・・こないだはタイだベトナムだと騒いでいましたが、スペイン語の影響でメキシコ熱も高まりつつあり、ここはいっちょ英語圏のオーストラリアか、と全然気分がアジアじゃないんですよ。だいたいタイってタイ語じゃん。行った事あるし。
タイからベトナムに入国する手もあるのですが、結局飛行機代で2万くらいかかっちゃうし。メキシコあたりでも1月だと6万以内で航空券が出てるんですよ。オーストラリアだと5万以内。だとするとなんかそっちのほうがいいんじゃと思ったりして。

しかし!
ここには大きな落とし穴が。
燃料費。
こいつがくせものなんです。はっきり分からないけど、多分プラス2、3万にはなると思います。それに空港税だの入国出国税だのなんだかんだプラスになるんですよね。いつも騙された気分になるんだよな。
1月から原油高騰の影響で燃料費がさらに高くなるらしいですし。だもんで決めるなら12月中なんです。

今の身分で行けるのはタイなんですが、気分が乾いた大地なんですよ。とほほ。
といっても、金銭的余裕が・・・・なので日本→タイ→ベトナムに落ち着くと思います。
もしほんとに行くとしたら多分1月か2月かな。
写真いっぱい撮ってきます。南時間をお届けできたらいいな。


今日ようやくスペイン語レッスン3に進んだのですが、相変わらず英語が分からない時があってスペイン語どころじゃない。笑
だれかヘルプ。