2007年11月12日月曜日

年齢


この間、20歳以上しか買えないものをコンビニで購入する際に、年齢確認されました(笑)。
「何いっとんのじゃーー!」
と切れました、いや、切れてません。
「もうすぐ30です・・・・」と苦笑いしたところ、おばちゃんもしまったといった顔で
「お若く見えましたので・・・・」
ときまり悪そうにしてました。さすがに免許証は見せませんでしたが。
いやーどんだけ若く見えるんだ?ばりばり昭和50年代生まれなんですけどねぇ。
社会人何年目かの時にも、自宅でジャージ(寝間着)のまま玄関を開けた所、中学生に間違われたことがありました・・・・

童顔なんですか?私は。
化粧っけもないし、ジーンズばっかはいてるからですか?

20歳以下ってのは、最近じゃあまりないけれど、学生とか22、3くらいはざらにあります。
なので、仕事の時は23歳と年齢詐称してます(笑)。

あまり若く見られすぎるのは喜んでいいのやら・・・・
どうしたら大人っぽく見えるのか研究しようと思います。まずはワンレン?(古ッ)