2007年11月14日水曜日

一日が長い


今日は朝から活動したせいか一日がとても長く感じられます。久々にゆっくりできた。でまた書く。
最近体に疲れを感じております・・・・でもねー頑張らないとねーー!これで疲れたと言っていては、カメラマンとしてやってけないのだー!おーーー!25日まで休みがなさそうな嫌な予感がしますが。。。ちょっと風邪っぽい気がしますが。。。まぁ気合いがあれば大丈夫でしょ。
そして、気分的に憂鬱な訳ではないのですが、最近また旅熱が高くなっております。
候補地としては、
「沖縄、波照間島で鈴木が出会った〜」

「ベトナムで鈴木が出会った〜」
なんですが、(うるるんってこんな感じでしたよね?)どうしよう。沖縄ならバースデー割引、ベトナムならタイまでいけるマイルを使うという手があるので費用的には貧乏鈴木でもギリオッケーてな具合です。
あーお金があったら世界一周貧乏女一人旅したいのに。誰か行かせてください。でも一人旅なので、一緒に行けないのですが・・・。おもしろコラムと写真で本を作って、友人に売りまくりますから(笑)。
世界一周航空券というのが30万ちょいくらいで確か売っているので、昔本気で考えた事があります。
色々条件はあるのですが、これで世界一周できるなら。考えちゃうよ!!
行ってみたい国はまだまだあるからなぁ。
死ぬまでに絶対行きたい国は、マダガスカル島。バオバブの木の写真を撮りたい。あとイースター島。おっと、島ばかりだぜ。
素敵な笑顔をくれる所ならどこでも行きたいですね。

それもこれも旅カメラマンになりたい(とはあまり大きな声で言えませんが・・・笑)!熱が本当に高まってしまって、最近自分の作品作りをしなくちゃなぁと思っています。なのでアメリカ6x6写真で自分の写真集みたいなのを作ってみようと思っています。うまく出来たら限定販売するね(高いぜ)。なもんで試行錯誤です。ネタももっと欲しいし。だから旅にでなくてはいけないのです!!!
かつて行った海外での写真はどうも、観光写真的でなんか違うんだよなぁ(今日のメトロのもそうだなぁ)。本によってはそういうのを求められるのかもしれないのですが、できるだけ温度を感じられるような写真を撮りたいです。ぽっと温かくなるような。
あーーー道は険しいッ!!!旅だ旅ー頑張るぞー!!