2007年11月26日月曜日

何もなかった


今日、明日久しぶりの連休です。
嬉しい。最近やっぱちょっと疲れてるのか、甘いものをたくさん食べるようになってしまって、今日も夜にお母ちゃんと近くのデパート行ってケーキをおねだりし、食べてしまいました。うまかった。仕事の時も、コーヒー買ってきてって頼まれるといつもお菓子を一緒に買ってしまうようなアシスタントになってしまいました。いけないいけない。
ケーキとかチョコっておいしいんだよなぁぁぁ。ケーキはショートケーキが一番好きなので、2月の誕生日にはホールでショートケーキが届くのをお待ちしております。ロウソクは立てんでいいから。

で、今日は休みだったので部屋の掃除して洗濯して、本読んで、買い物行って、夕飯作って、ケーキ買いに行って、今に至ります。
何もない一日だったーでもゆっくりできました。夕飯はレバニラを自作したのですが、なかなかウマくできて良かったです。今度は何つくろ。

今日は旅好きにとっては不安なニュースが流れましたね。タイで女性が殺されてしまったという。
タイムリーに昨日、次回の旅はタイから始めようと考えたところだったのでちょっと不安になりました。
おかげさまで今まで怖い目に遭ったことはないのですが、いつ自分の身に起こるか分からないですからね。用心で防げないこともきっとあるだろうし。そのへんが一人旅の怖いところですねぇ。

写真は大好きなおじいちゃん。今度の1月で92歳?(大正6年生まれ)。髪の毛がかなり少ないのですが、今でも月に1回床屋に行ってます。でも4000円分も切る所ないよね♪
マッサージたくさんやってくれるって喜んでます。かわいいでしょ。